[an error occurred while processing this directive]

2011年10月21日

 iPhone4S、バカ売れですね。ジョブズ効果もあるのかもしれません。私の周りにも4Sを買った人がチラホラ・・・えー、私はスマホに興味がありません!

 とりあえず、まず私が興味ないってコトを置いといて、このサイトを見てみて下さい。 http://android.dtmm.co.jp/device/6031 ケータイから見てる人にカンタンに説明すると、最近のAndroid端末 vs iPhone4Sです。ハッキリ言えば、iPhone4Sのボロ負けです。ただiPhoneの名誉のために言えば、3.5インチ液晶は携帯するにはジャストサイズ。4インチは少々大き過ぎるみたいです。また、iPhone4Sは4世代以上に渡って練られてきた経験があり、ユーザの好みを相当網羅しています。でも個人的見解では、日本で日本人向けに作られているAndroidとアメリカ中心で世界をシェアに標準化しているiPhone4S、そりゃ日本人ニーズにバッチリマッチってわけにはいきません。またiPhoneで出来るコトは全てAndroidで無料で出来ると言っても過言じゃないほど、Androidというのはオープンソース(語弊を恐れずに言えばタダで売るならタダで使えるソフト)のGoogle様市場。何をするにも課金されるApple市場と比べるのはちと可哀想です。とはいえ、結局は人の好みが重要であって、機能とかそういった世界とはまた別の愛着ってのもあるものですしね。それに業界秘密がまだたくさんあるんですけど、それはまた今度。いま喋っていいものかどうかも問題ですしね。

 私が思うに、あと1年も経たずにLTE市場が一般化する今、3Gしか対応してない端末に何万も費やす意味は果たして・・・

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ