[an error occurred while processing this directive]

2011年10月17日

 相も変わらずゲーセン通い、まぁシーズン前のささやかな骨休みとしては安上がりで楽しめてなかなかアリだと思うんですよね。実際私はギャンブルが大好きで、パチンコ、パチスロはもちろん、競艇、競馬、競輪、麻雀、果てはカジノまで一通りギャンブルを経験してきました。やったこと無いのはオートくらい?もちろん宝くじだって充分ギャンブルですしね。しかし金は自分、家族、友達などの人間の次に大切なもの。いや場合によっては金より時間の方が大切という意見もあるかもしれませんが、仕事って時間で金を買ってるわけでしょ?バイトで時給いくらなんてまさにそのもの。まぁそれはさておき、ギャンブルは一番大切であるはずの人間関係にが壊れる可能性があるわけです。自分の生活そのものが壊れるパターンもあるわけですし。だからスッパリとギャンブルはしなくなりました。

 でもギャンブルって楽しいですよね。燃えるっつーかアツくなるっつーか。別にカネなんてかかってなくたってイイんです。勝負的にアツくなれればイイんです。そんなわけでゲーセン。プチギャンブル体験。そりゃ1円パチンコがある時代に1円でゲーセンでパチンコをやる人の楽しみはよく判りませんが、メダルゲームはアツいですよ。もうこの数百枚、数千枚のチャンスのアツさと言ったら・・・

 私が思うに、命を賭けるとカンタンに言ってたガキの頃、賭けるのが怖くてプチギャンブル体験で楽しむ今現在、どちらが幸せなんでしょう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ