[an error occurred while processing this directive]

2011年10月12日

 先日のつぶやきで「これ私のこと?」と言ってきたのが何人かいて・・・どないやねん!?って話です。おまいらそんなに自分に自信がないんかい!?と思うわけでして、私は私の友達はナイスなヤツらばかりだと思っているから「どうしてそんなにネガティブシンキングなんだろう?」と非常に疑問なわけです。まー思えばその私の友達たちも20代は殆どいなかったりで、女性としては結婚願望があったり焦りがあったりするものなのかもしれません。そして確かに世間一般に比べてシングルの女性がそれなりに多いのも事実だったりします。趣味の世界にいるから当たり前っちゃー当たり前なんですけど。

 特に「出会いがない!」という話が一番よく判らん内容で、無いわけないんです。だって世の中の半分は男なんですよ。そんで女性より男性のほうが売れ残りやすいのは今に始まった事実ではなく、幾ら婚活最盛期だと言っても、女性が積極的に動くようになったというだけで男性は昔から積極的に動いてるんですって。一例としてYahoo!パートナーを覗いてみて下さい。見るだけタダです。条件を幾ら絞っても男性は無限に出てきます。しかも彼らはソコに登録しているだけあって、単なる男性ではなく交際や結婚を求めている男性なんですよ。出会いが無い?いやいや出会いをちゃんと探してないだけでしょ?と感じます。カネかかる?いやmixiとかでもフツーに参加できるパーティーがそこらじゅうであるんちゃいますか?

 私が思うに、「恋愛はカネで買う時代」と言ったら誤解を生みますが、「機会はカネで買う時代」なのは確かです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ