[an error occurred while processing this directive]

2011年10月10日

 何だか自分に自信のないコがいます。何が悪いのかもよくわからんのですが、とにかく自信がないみたいです。何かやってもチョット上手くいかなかったら「何が悪いんだろう?」「どうすればいいんだろう?」とスグ悩み、泣きそうになります。事に恋愛関係でその内容が顕著で、「もし理想の相手が現れて結婚してくれるならスノーボードを止めてもイイ」と言うくらいなのに、チョット上手くいかなかったから「どうすればいいんだろう?」「もう男性不振になりそう」と、自殺や鬱とかって方向に行かないまでも、そうとうドツボに(勝手に)ハマっている感じ。

 私に言わせれば「そんなにカンタンに出来てたまるかっ!」ってな具合ですが、本人は一生懸命、悩んで、悩んで・・・悩み過ぎ。ムダに悩んでても何も結果は得られないと思うんですけどね。考察と考慮はイイと思うんです。過去の事例として失敗と成功な部分が必ずあるはずで、もちろん現状が上手くいってないなら失敗部分があるんでしょう(それが男を見る目から失敗なのかは判りません)けど、それを悩んでもあまり意味が無いんじゃないでしょうか。まーもう性格として悩みキャラなんだから仕方が無いのかもしれませんけど、悩みからは何も生まれないと思うんですよね。

 私が思うに、当たって砕けろ+数打ちゃ当たる、時にはこれも重要なファクターではないでしょうか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ