[an error occurred while processing this directive]

2011年10月07日

 ビュ〜と吹く!ジャガ〜というマンガを知っていますでしょうか?天下のジャンプで同人誌以下の絵やアシスタントの絵や友達の絵などを載せまくるとんでもない作者が描く、まったく内容の無いマンガです。が、シュールで面白いんですよ。前々作(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)の頃から私はこの作者が好きで結構気に入ってたんですが、集英社でコレは無理があるだろ!という感じの内容で、前々作は7巻打ち切り、前作は2巻打ち切り、でも今回は相当続いています。ウチにあるだけでも20巻。もっと出てるんでしょうね。去年だか一昨年だか映画化したってゆーのを白馬のコンビニのポスターで見て驚愕したもんです。この内容をどうやって映画にするんだ?って感じで。観てみたい気もします。

 そんなわけで20巻まであるので1巻から少しずつ読んでってるのですが、本当にスゴイです。週間連載のマンガ家って原稿料もすごいことながら、コミックスもそれなりのスピードで出るのであっちゅーまに印税で億万長者ですよね。そんだけ稼いでいる作者がこんな絵でカネを貰ってイイんか?と非常に疑問な内容。ですが面白いんですよ。ジャンプの読者って小中学生が多いと思うんですけど、シュールすぎて判るのかなぁ?と疑問なんですけど。

 私が思うに、敵が出てきて闘ってばかりのジャンプの世界でも、こういうマンガは(ある意味)頑張ってほしいもんです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ