[an error occurred while processing this directive]

2011年10月01日

 最近はなるべく節制するようにしています。何しろ一千万以上の借金のある身としては、借金の減り具合が気が気でならないのです。借金とかローンとかが怖くて仕方がなくて今までそういうのに手を出したことが殆どないわけですが、さすがに家を一括で買えるほどの収入はないので仕方が無いんですけど。そんなわけで幾ら貯めようとかって目標があるわけではなく、とにかく無駄遣いを抑えて出費を減らせば、それなりに自然に貯まるはずなんですよね。今まで一人暮らしでそうやってお金がそれなりに貯まってきたわけですし。今なんて家庭のある身なので、もっと顕著に何とかせなあかんわけでして。

 とはいえ家に引き篭もってオンラインゲームに勤しむってのも性に合わないですから最近の週末は(腰が痛いのに)どこかへ出掛けて暴れていたんですよね。まぁ運動はイイとします。今の時代、スポーツは金を払ってするものですから。タチが悪いのはゲーセンとかです。メダルゲームなんかはイイとします。時間\600/人くらいのドロップがないと成り立たないゲーセンですから、何週間〜数ヶ月単位で遊べるメダル大量買いは効率がイイんですよね。最悪なのがUFOキャッチャー。瞬間的に数百円〜数千円があっという間に無くなります。ある意味、パチンコなんかよりはるかに危険です。コイツのせいで全然節制出来ません。んじゃやるなよ!って話ですよね。判ってますって(汗

 私が思うに、お金が全てではないです決して。でもお金がないと楽しめない時ってのもあるのは事実です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ