[an error occurred while processing this directive]

2011年09月28日

 そういや、とうとうiPhoneがauからも発売される事になりましたね。すっごい裏切りです。SBMは「iPhoneを独占してる!」というところからiPhone4を無料でバンバン配ってたのに、今更auでも出るなんて事になったら、せっかく大枚はたいて集めた加入者が逃げちゃうじゃん!ちょっと孫社長が可哀想になりました。米国の会社のやりそうな事ですけど。

 某アンケートによると、iPhoneユーザの40%が「auで使えるならauに乗り換えたい」と言っているそうです。何でか?言うまでもなく電波問題です。繋がんないですからねSBMは。スマホなんて通信が出来なかったら単なる計算機。どこに行っても電波があること前提にアプリも作られていますし、ネットサーフィンなんて電波が無かったら何も出来ません。しかし果たしてSBMからauに変えたら電波が良くなるものでしょうか?んなこと言ったって元々iPhoneなんてWi-Fiが使えなかったらネットが出来ない「電話の出来る無線LAN端末」だったわけでして。それが電話回線でネットが出来るようになっただけマシだと思わないと。それにきっと今の状態が悪過ぎるので、隣の畑が青く見えてるだけなんですよ。auったって万全じゃないです。電波の繋がらないとこはauだろうがdocomoだろうがありますよ。Androidがどこでもネットに繋がる!とか勘違いしてませんか?

 私が思うに、増え続けるスマホ、どんどん高くなる端末、私はメールが出来ればそれでイイのに。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ