[an error occurred while processing this directive]

2011年09月09日

 洗面所に椅子が欲しいんですよね。風呂に入る際に脱いだものを置く場所だったり、歯磨きの際に座ってウィンウィンやれたりと。いや実は今もあるんですよ。アレ?なんつーの?正式名称は知りませんが、キャンプやBBQの時なんかに使う折りたたみ長椅子?折りたたみベンチ?2本のコの字型パイプに布が張ってあるだけのシンプルなやつです。これがまた微妙に長くてサイズが合わず、また座面が低いんですよね。立ってるのが辛いからスグ座りたくなるわけですが、逆にあんまり低いところに座ると、余計に腰が痛くなる・・・つーかどんな年寄りのバリアフリー家庭やのん!という感じですが、背が高い方な私は座面の高さが50cmくらいは欲しいわけでして。

 楽天でナイスなイスを探していたんですが、なかなか難しいんですよね。せっかくだから座面の下が収納になってるヤツとかにする?とか、こんなものに\5,000も出すのはバカバカしいべさ!とか。何せネットは実物を見ずに買うわけですし、失敗だぁ!って時もなかなかモノが捨てにくい世の中。難しいでしょ?んで色々調べてみるとキーボードベンチ?あー、キーボードとかシンセサイザーとか用のイス?スッキリしててよさげだなぁ。ん?壁付けベンチ?足元スッキリでこれナイスじゃ・・・ん?したらばホームセンターで材料を買ってきて自分で作れば一番ナイスなんじゃね?と当初の買い物の話からどんどん発展してしまいキリがないです。幾ら壁でも何でも穴を開け放題な自分ちでも、括り付けの椅子を日曜大工はかなり無謀でしょうか?

 私が思うに、いつもどこかで探してる気がする、ジャストでナイスな見つからない一品。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ