[an error occurred while processing this directive]

2011年09月06日

 ん?腰が悪いのにDDRなんかやって平気なんかって?腰に負担がかかるのは、曲げたりする時や曲がってる状態から伸ばす時です。まだまだ全然痛いんですけど、DDRって立ってプレイするものですから大して腰に負担はかかんないんですよね。かつ、それなりに全身運動(まー手や腕は使いませんが)だから、かなり運動不足解消にはヨサゲじゃないですか。土曜に相方とやった時はすげー汗だくになりましたよ。クーラーの効いてる部屋だから休めばすぐ涼しくなるし、良い運動です。3rdにあるダイエットモードなんてシャレにならんくらいガクガク。200kcalを消費するのに15曲くらい踊りましたよ。200kcalなんてファンタ一本で吸収してしまう量なので、汗だくになって減らしても「あつい〜」ってジュース飲んだら何の意味もないわけですが。

 私は未だ太りはしないのですが、やっぱり歳相応の筋肉の衰えと全身まんべんなくある歳相応の贅肉が多少は気になるところです。カロリーを消費するという概念はなく、むしろもっと筋肉をつけたいくらいなので、もっと食べなきゃいけないわけです。でもやっぱり運動して筋肉を使うことがやはり一番重要で、メシ食わないダイエットなんて運動→筋肉増加→脂肪燃焼に比べたら海に砂糖みたいなもんでして。そんなわけでいつでもウチに遊びに来て下さいw

 私が思うに、イチに運動、ニに運動、万人にとって運動は欠かしちゃダメ要素です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ