[an error occurred while processing this directive]

2011年09月05日

 オフトレ環境つくりました。3LDKの部屋なんて2人じゃ使いきれないので荷物置き場になっているマンガ部屋+ボード部屋があるのですが、そこをDDRプレイルームに。相方の持っていたDDRコントローラと私が持っていたDDRコントローラを並べて、プレステを繋げて、20インチくらいのブラウン管テレビに繋げて、完璧ですね。今更プレステ?って感じですが、まだ使えるのに捨てるのも勿体無いですし、ブラウン管テレビもそうです。ゲームをするには地デジ対応なんて全然いりませんし、DDRのソフトも初代から2ndからAppendやら3rdやらドリカムバージョンみたいなものまで揃ってて、全部BOOKOFFで\105で揃えたもの。そういった意味ではエコな遊び?音は悪くないし、ゲーム性はPS2やPS3になったって変わるもんじゃないですしね。

 元々ウチのマンションは基地の近くにあるため防音設備は結構良くて、床は防音フローリングにオフィス用の重圧タイルカーペットを敷いているので防音効果は結構高いんですけど、さすがにあんまりドンドンやるのも気が引けるので、今度ダイソーあたりで防音マットみたいなのを買ってくることにします。防音効果も欲しいのですが、何しろ家庭用のDDRコントローラってズレるんですよ。バタバタ踏んでると特に。マットに両面テープで貼り付けちゃえば、かなり安定すると思うんですよね。

 私が思うに、最新のゲーム機なんて要りません。レガシーなゲーム機で充分遊べるものですよ。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ