[an error occurred while processing this directive]

2011年09月03日

 カレーライス、カレーが乗ったライス、ライスがメインキャラです。チョコレートケーキ、チョコレート味のケーキ、ケーキがメインです。暴風雨、暴風な雨、雨がメインキャラです。暴風、暴れる風、風がメインキャラです。メインなものほど後ろに来るって事でして、暴<風<雨、メインは雨のようです・・・そうなの?風がすごいから問題なんじゃなく?

 台風だかナンだか知りませんが、外が荒れ狂う天気は大好きです。もちろんそんな時は家か車の中に限るのですが、外すげー!と他人事のように感じるのが好きなんですよね。自分は安全圏にいるのがポイントです。遠い昔、新聞配達をしていた事があります。新聞ですから雨の日も風の日も休めず遅れず配達せなあかんわけでして、今日みたいな暴風雨の時は死に物狂いでしたね。新聞を濡らすわけにはいかないし、配達が遅れるわけにもいかないし、でも転んだらシャレにならんくて。転ぶ?いや私が新聞を配っていた頃はバブル弾けた後でして、まだ余韻がある頃。ケータイなんて全然普及していなくて、時代はポケベル。当然ながら紙面は厚く、広告は大量。400世帯ほどに配達するのですが、メイト90(カブのようなヤマハの90ccのバイク)に一度じゃ積みきれず、ゾッキーのロケットカウルのごとく前が見えないほど新聞を積み上げて、それを2回〜3回に分けて配達していたわけで・・・そんな状態で雨、風。こえーのなんの。そういう辛かった時代を思い出しながら、安全圏な家の中にいるわけでした。

 私が思うに、暴風雨が大変なのは判ります。暴風と雨、どっちがイヤでしょうね?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ