[an error occurred while processing this directive]

2011年09月01日

 PCの怪盗ロワイヤル?アレはとっくにやめちゃいました。つまり飽きちゃいました。終わりも進歩も何もなく、黙々と同じ事を繰り返すだけで面白みが湧かなかったです。つーか最初からつまらんならやらなきゃいいんですけど、何しろずーっとランキング上位にいますし、ハマりすぎててPCから離れられない!とか何十万遣ったか判んないとかゆー人もいるくらいなので、とにかく繰り返し進めていけばどっかに楽しみが出てくるんかなぁと思ってたんですよね。最後まで判りませんでした。まぁしいて言えば人間の「コレクター精神」に訴える仕組みである事は間違いないんですけど、早く始めたもん勝ち!的な、強いヤツには何をやっても勝てない!というルール設定が、集めたもんが盗まれ続けるだけでムカつくだけで、ゲームで気晴らしをしたいのにムカつくなんてどうなん?って感じで・・・まぁとにかく止めちゃいました。

 ケータイのmixiの怪盗ロワイヤルは、実は続けてるんですよね。何しろ通勤一時間以上、電車に乗ってる時間だけでも正味40分くらいはあるので、その通勤電車が暇でヒマで仕方が無いわけで、まーそれなりの暇つぶしになるかな?という感じです。お宝は集めません。レベルが上がった頃、古いアイテムを集める感じです。まぁまた飽きた頃にLOOP THE LOOPの続編でも出るでしょう。それまでの退屈しのぎです。

 私が思うに、電車通勤2時間!とか割り切って、日替わりで映画を観る旅とかの方が楽しいのかもしれませんね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ