[an error occurred while processing this directive]

2011年08月29日

 まさか!の事故。やっちゃいました(泣)後ろからカマ掘った感じです。しかも友達の車に。状況としては、車4台で連なってたんですね。目的地も知らず、ただ「ついて来て」状態。私は一番後ろでした。右折信号のない交差点で右折するとこなんですが、先頭の1台は行っちゃいました。片側2車線のそれなりに大きい通りなので、残り3台とも既に停止線も横断歩道も越えて交差点の中で対向車を見送ってる感じ。やがて黄色になり、対向車が止まったので2番手も行き、3番手の車が行き・・・かけていた途端、いきなり急ブレーキ!交差点のど真ん中です。私は行くと思っていたのでチョー慌てて急ブレーキ・・・間に合いませんでした。うー、自分で勝手にぶつけたのはあっても、相手ある事故は初めてです。いやショックです。

 自分はピンピンしてますよ。相手もピンピンしてます。車のほうは・・・私の車は何ともありません。相手の車は・・・傷がっ!バンパーに十字の傷を刻んでしまいました。えーと、サーフのナンバープレートを止めているネジが相手のバンパーに当たり、ネジ穴の十字が刻印されてしまったんです。つまり衝突したわけではなく、タイヤは距離的には止まりきれていて、止まった位置からサスペンションが伸び車体が前のめりになってこづいた感じ?です。実際ケガ人は出ませんでしたし、友達は「元々傷だらけだから別にいーよ!」と言ってくれたわけですが、事故は事故ですよね。自分にとってまさかの状況だった事はありますが、相手は友達なんだから、そういう運転をする可能性を他人に対してよりもより知っていたはずなんです。むしろ赤の他人だってそういう運転をする可能性もあるわけですし・・・ごめんなさい。どうやって弁償するべきでしょう?はー・・・厄年?には早いですね。自分が常日頃から気を付けないと。

 私が思うに、だろう運転キンシ!かもしれない運転!いやマジで。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ