[an error occurred while processing this directive]

2011年08月22日

 最近面白い映画がやってないですよね。いや個人的主観なのかもしれませんが、映画情報を見てもそそられるものがないってゆーか。もちろん私は映画を浴びるように観るキャラじゃないので今までの積み重ねもあんまりありませんし、俳優とかもそんなに数多く知ってるわけではありませんけど、来たよコレ!と言いたくなるようなのは無いですね。もちろん前評判がイマイチでも観てみたら面白かったってのはある可能性はあるとは思うんですけど。

 今まで(人生の中で)観た映画で一番面白かったのは何?とかって話題が出たりすると思うんです。私はゴーストですね。意外!とか純愛映画じゃん!とか言われそうですけど、面白かったんだからイイじゃないですか。もちろんシックスセンスみたいなのも大好きですし、北野映画なんかは嫌いなモノの方が少ないくらいです。その中でもどれ?とか言われると悩みますけど、ブラザーとか。イイじゃないですか好きなんだから!というか、映画の内容について友達と語り合うのも楽しいですよね。モノによってはインセプションみたいな人により解釈が違う映画とかもあったりして。TUTAYAのネット会員とかで強制8枚とか借りたらもっと楽しめるでしょうか?

 私が思うに、あまりたくさん観過ぎると、ひとつの映画に対する感動が薄れる?なんて事もあるんでしょうか。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ