[an error occurred while processing this directive]

2011年08月20日

 あれー?休みが終わっちゃいました。土日は普通の土日。水木金の平日休み、何してたっけ?と思い出せないくらい。まぁクルマ洗ったり部屋掃除とかしてましたが、モバゲーばっかやってた気がします。なんて有意義な休暇。

 ってゆーか、何が面白いのかサッパリ判りませんモバゲー。特に怪盗ロワイヤル?人気があるからやってみましたが、全然面白さが理解できません。幾らアイテムを集めてもレベルの高い人から盗まれるだけ。後は盗ったり盗られたり。みんながハマる要素が理解できません。むしろ「あいつムカつく〜!」という要素が抜群ですね。知らない人から憎まれるように作られてるとしか思えません。ZOOKEEPERはまだ判るんですよ。対戦型落ちゲーですから、万人が楽しめるというか。プレイヤー層は主婦の方がすごく多いみたいですね。お金も使わず、家事育児の合間にチョロっとだけやるなんて、息抜きとしてはイイじゃないですか。麻雀もやってみましたが、これまた面白さが全然判りません。コンピュータを相手にするのと違って、いちいち遅いんですよ。もちろん向こう側にも人間がいるので当たり前ですけど、かったるくってヤル気がおきません。んじゃ何で休みを潰すほどやってたの?と聞かれても・・・

 私が思うに、最近ちょっとゲームもマンガも退屈。いや日常が退屈になりかけている?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ