[an error occurred while processing this directive]

2011年08月14日

 山中湖へジェットに乗りに行きました。今シーズン初の水を得た暴走族。ってゆーか何か年1回イベントみたくなってます。せっかく免許を取ったのに、片手で足りるくらいしか乗りに行ってないような?出来れば年3回くらいは行きたいもんです。まぁ毎週行ってるボードはどないやねん?って話ですけどね。

 そんだけじゃなく、ウェイクやったりウェイクを引っ張ったり、BBQやったり、4人乗りの大型ジェットから2ストのシングルジェットまで、色々やれましたよ。特に今回の肝はトーイング、引っ張るほうです。ウェイクって結構高いですよね。しかも実際の時間は15分とかすげー短いし。いやそりゃ15分で充分なのは重々承知ですよ。30分とか間違ってやっちゃったら腕が上がらなくなりそうですよ。でもそれは連続での話。休みながらちょろちょろとなら、それなりにできそうじゃないですか。そこでジェットを借りて仲間内で引っ張ってあげたり引っ張られたりすれば、体力の続く限りほぼ固定料金!まぁガス代は増えるでしょうけど、そんなんたかが知れてますよね。もちろん中型ボートでのトーイングに比べたら引き波も小さいし引く位置が低いし、などなど様々な弱点があるとは思います。でもその分安く、しかも自分の限界までやれるならアリでしょ。まだ引き波で高度なトリックを大きくやるようなレベルじゃないですし。

 私が思うに、モータースポーツは本当にどんなジャンルでも金が掛かるのが難点です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ