[an error occurred while processing this directive]

2011年07月19日

 夏休みです。さすがに世間とかけ離れた時期で、誰も休みの人が周りにいません。もちろん嫁も仕事。さぁて何しよっかなぁ・・・です。あーもちろんやろうと思っていた事はたくさんあるんですけど、MUST系?やらなきゃいけないじゃん!という何と言うか脅迫概念に駆られているもの?かえってヤル気が出ないんですよね。例えばゲームだったりすれば楽しみ的な感じもしますけど。ま、何と言うか私はダメ人間ですので、そんなに頑張る気はありません。でもダメ旦那にはなりたくないなぁ・・・独りじゃないって大変。

 今はみんな休みが合わないみたいですよね。旦那が木金休み(自動車系)、嫁が月火休み(通信系)、友達は普通に土日休みなんていう悲劇もあるみたいです。それに比べたらウチなんて大した問題じゃないですよね。ただ、休みが合わないと出来る事に限りがあるってゆーか、オフシーズンなのでどんどんインドア熱が上がるってかアウトドア熱が下がるってか、ゲーマー化していく人が増えるような気がします。私も自称アウトドア系ですけど、ゲームもマンガも元々好きですから、ヒッキー要素は充分持っているわけでして。もちろん有意義なヒッキー生活としてガチャガチャと趣味のプログラミングに走るなんてのもアリだとは思うんですけどね。

 私が思うに、引き篭もりは、自ら陥るのではなく環境がそうさせるのかも。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ