[an error occurred while processing this directive]

2011年07月15日

 「最近、迷惑メールが多いからメアド変更します」というメールが来てたんですよ。しかし名前が書いてなくて、元が誰なのかサッパリ判りません。困ったもんです。相方に相談してみたら「誰?って本人に聞いてみれば?」というので、素直に「どなた?」と聞いてみました。帰ってきた返信が「あいかだよ(^^」みたいなやつ。「最近遊ぶ相手がいなくて・・・仲良くして下さい♥」!?これ、明らかに迷惑メールじゃん。ぐわー!変なのにアドレスが生きてる事が伝わってしまった(涙

 バカバカしく驚異的なのは、私はPCメールやなりすましメールは全て拒否ってるんですよ。なのに受信したって事は、docomoの携帯そのものから送ってるんですね。想定ですが、適当なアドレスに変更した携帯から、登録済みアドレスに迷惑メールを送りまくる勝手アプリを使ってるんだと思うんです。元がどこから私のアドレスを入手したのかは判りませんが、10年くらい同じアドレスを使ってますからね。そしてdocomoはアプリの利用にキャリアの審査が存在しない(だから勝手アプリ)ため、こういう事が出来てしまうんです。auならアプリ利用にキャリアの審査があるのでそんな事はあり得ないんですが。まぁもしかしたら頑張って手打ちしてるかもしれませんので、そればっかりはどこのキャリアでも防げませんけど。うーん、こんなんでアドレス変更したくないなぁ。もし続きが送られてくるようなら考えます。

 私が思うに、アドレス変えないで下さいよ!こういう事があってウザいから。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ