[an error occurred while processing this directive]

2011年07月12日

 大体、結婚式に関わる作業が終了しました。あとはちょっとお土産を渡せてない友人に会うことくらいですか。結婚に関わる作業じゃないです。結婚"式"に関わる作業です。いやぁ、儀式って大変ですよね。式を挙げないで籍を入れただけ〜で済ませる人の気持ちも判らなくもないです。

 さて、その結婚式というものに関わるお金の話です。ウチの場合、500万は行きませんでした。450万そこそこ。というのも、ウチは予めマンションを買ってしまい、そこに二人で住んでから全ての準備を始めましたので、この金額には新居準備に関わる費用は入っていないからです。フツー、かどうかはよく判りませんが、まぁ2DK〜2LDKくらいの賃貸マンションを借りて新生活を始める!なんてパターンが多いと思うんですよね。そうすると家賃が10万だとしても敷2+礼2+前家賃+手数料+保険で65万くらいかな?それに新しく家財道具(あーコレもウチの場合は今回の費用には入ってないですね)を揃えるとやっぱり数十万?あと100万くらいはかかるんじゃないかと。そう考えたらウチは安く済んだ・・・って間違ってる!先に払ってるだけジャン!まぁいいや、とはいえそんだけの高額な買い物なんてマンション以来ですし、人生で二番目の出費と言っても間違いはないです。もちろん皆様のご祝儀にも相当助けられていますから、有難いコトですハイ。

 私が思うに、お金うんぬんも大変でしたが、手間と労力がハンパなかったッス。疲れた〜・・・

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ