[an error occurred while processing this directive]

2011年06月26日

 ●毎朝、腰が痛い。ベッドが柔らかすぎるせい?湯船が恋しい。●トイレはウォッシュレットが標準。しかし手持ちシャワー。狙いが難しい。●ホテルのタクシーは初乗りを指し示す。ぼったくりしないよ的な?でもタクシーに見えない。●今日はワイルドワディというプールに突撃。ドバイのプールはアトラクションだらけ。浮き輪ツアーが長くて楽しい。●待ち時間にスタッフに地震は大丈夫かと聞かれた。遊んでる場合か?と思われたかな?●安全設計は大丈夫か?そのうち落ちて死ぬぞ。33mは意外と楽勝。怖さはないが背中が痛い。●ドバイの海はイマイチきれいくない。海にあんだけ建造物を作れば当たり前か。●何だかんだで毎日来てるドバイモール。しかし初めて見る店がたくさん。どんだけ広いんだ?●自分みやげの100AEDが高い安いに大悩み。でも無駄遣いはしたくないし。●場所を変えて再び見る噴水ショーは曲が違いナイス。つか観客に水かかってるし。●セール中だからか?すごい人混み。ピークシーズンはどうなっちゃうの?●スケートリンク発見。マイシューズが何人も。みんな意外とウマい。●スーパーでおねいさんがニッコリ応対。無愛想なのが多い中、気持ち良いねと相方が喜ぶ。●お土産の数千AEDは即決。特定商品買い占めなどで店員総出。ジャパンマネーを見せつける。●ドバイのタクシーはみんなカムリ。日本はクラウン。この違いは何だろう?●ドバイ人はみんなせっかち。クラクションは当たり前。タクシーの運転は怖い。●あまりジリジリ感はないけど一日中外で遊ぶとやっぱり焼けてる。そして結構疲れてて爆睡。●大量に買ったお土産、さてみんなにどうやって渡す?

 私が思うに、節電?エコ?何それ?ドバイは消費が美学です。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ上へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]モバイルメニューへ