ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年06月17日

 タバコを買わなきゃいけなくなって、色々非常に大変です。えー、まず価格。\440/箱と聞いてはいたし、時々出先で買ったりもしてたので分かってはいたのですが、やっぱりちょっと高めですね。千円で3箱買えないとかって問題じゃないです。3箱で\1,320もするわけです。はみ出し過ぎでしょ。まぁこればっかりは仕方が無いです。酒税は上がらないのに煙草税ばかり上げる、煙草は外観が害っぽいですからね。槍玉に挙げやすいんでしょう。まぁそんな理論はキリがないので置いておいて、次の問題が「お一人さま三個まで」です。何だそりゃ?

 まだ震災の爪跡があんな大企業にも残ってたんですね。私は全然知らなかったんですけど、ずっと出荷規制していたみたいです。値上げはされる(値上げの7割は税金です)わ、出荷規制はかかる(強制じゃないみたいです)わ、日本たばこ産業もフィリップモリスなどの海外たばこメーカーも大打撃ですね。この状態に更に禁煙ブームで泣きっ面に蜂が群れで飛んできたようなもんです。そういえばいつの間にかカップラーメンや水は幾らでも売ってますね。牛乳などの謎の品薄状態だったモノもそう。でも煙草だけはまだダメ。元々が消費期限のすごく長いものなので不思議なんですけどね。

 私が思うに、カートン買いをするとサービスで付けてくれるライターって、カートン買いが出来ない今はどうなってるんでしょうね?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ