ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年06月08日

 いま、楽天でポイント最大40倍!とかいうキャンペーンをやっています。32時間限定とか何とか。まぁコレが40倍が付く構成なんてありえね!ってくらい複雑なんですけど、まぁ無難にやれば15倍〜20倍くらいのポイントは付くんですよ。そんなわけで買いたい物がたくさんあったので、今日まで買うのを我慢して一気に買おうと思っていた次第です。

 買い物かごがエラーでかごに商品を入れられません。そもそも異様に処理が重くて大変な事になってます。見るだけならそれでも何とか普通に見れるんですけど、買い物かごみたいなCGI処理の入るページングはぜんぜんダメですね。そこで「何だよマッタク」と価格コムからフツーにショップのページを見てみたら、これがまた安いんです。基本、楽天は集客力No.1を誇るショッピングモールなので出店料が高いのか出品料が高いのか、価格コム最安値と同価以下になる事は滅多にないんです。逆に言えば常に価格コム最安値より高いんですよ。ただ、楽天カードで買い物をすればポイント2倍だったり、何だかんだで付くポイントを考えると平均4〜6倍くらいは貯まっていくので、差額を見極めながら商品を選ばなきゃならんわけでして。今回の場合は豪快にポイントが付く(=普段値引きしてないものまで安くなる)から悩むわけでして。

 私が思うに、楽天は確かに素晴らしい、ただ楽天が全てではないのも確かです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ