ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年05月28日

 「生い立ちビデオは作りなさいよ〜」と言われ、面倒ですが必死こいて何とか作ったわけです。むかーしの写真を親に借りてきて、みたいな。音楽も選んで合わせて、あー合わねー!とか言いながらも何とか形になったので、とりあえずDVD化。そんでプロジェクタで部屋の壁に映してみました。

 あ、プロジェクタは友達に借りたんですよ。親切な友達が「プロジェクタが無いって読んだから、使うかな?と思って持ってきた」といって。素晴らしいマイフレンズ♪しかし借りといて何ですが、やっぱり家庭用。披露宴会場のような大きなところでは大画面にすると光量不足(1,000ルーメンクラス)だったんですね。しかし光量の大きい(4,000ルーメンクラス)プロジェクタはレンタルすると高い!そんなわけでヤフオクで相方が中古の業務用のを安く落札。終わったらまた売り飛ばそうって算段です。会場の広さから大画面は必須、でもなるべく経費を安くするためのささやかな努力。

 あー豪快に脱線しました。そんで作ったDVDをテスト鑑賞。うーん、画像が荒い。まぁ大画面化するとこんなもんかぁ。アナログ写真を無理やりスキャナで取り込んでるだけですしね。所詮DVD画質(720x540)だし・・・ん?何でDVD画質?どうせPCで再生するなら、もっと大きなサイズ、せめてXGA(1,024x768)とかにすりゃーいいじゃん!と今更気付きまして。はい、全部作り直しです。何やってんだか。

 私が思うに、こだわっちゃいけない!判ってるんですけど、一発勝負なんですよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ