ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年05月27日

 あーもー、仕事なんてやりたくないのに大きな仕事が無駄に取れちゃって増えちゃって勘弁してくれ!って感じです。少なくともあと一ヶ月はノンベンダラリと過ごしたかったのに。お客さんも無意味に張り切っていて、定時過ぎの予定を当たり前のように聞いてきます。それどころか休日の予定まで。何とか色々と言い訳をして断わっていますが、大変です。オタクが残業規制があろうとなかろうと、仕事が終わらなかったら意味が無いだろ?的な事を言われるわけでして。何それ?

 つーかそもそも何で、ウチの仕事っぷりを他社に指摘されなきゃいけないのかサッパリ判りません。残業して仕事するのが当たり前的な言われ方がすげームカつくんですよね。そりゃああんたらの仕事効率が悪いだけじゃん!と言いたい訳です。仕事ってのは打ち合わせ?違いますよね。労働時間?関係ないでしょ。仕事ってのは成果物ですよ。納期に対して成果物を出す、これが仕事の全ての要素です。もちろん当て嵌まらない職種もあるんでしょうけど。で、1人でやったら24時間分の仕事量があるとしたら、2人で残業すれば12時間ずつ2日?そこがおかしくて、だったら最初から3人でやれば1日じゃん。ウチはそうしますよ!それだけの話なのに、何で帰る事を責められなきゃいけないのかサッパリです。

 私が思うに、残ってるヤツが偉い?違いますよね?認められる成果物を出すヤツが偉いんです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ