ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年05月23日

 二次会受付サイト( http://kk.fatal.jp/ )ですが、未だ「登録できない」という話を頂きます。「よくわかんないので、指定アドレス受信登録設定ページに飛んで自動で登録出来るようにしてくれ」とか言われて。「他のサイトでは出来るんだから、ツェットなら出来るでしょ?」とか言われて。そういや掲示板でも同様の意見がありましたね。

 えー、指定アドレス受信を自動で登録?出来るわけないじゃんそんなの。何で?他はやってんじゃん!見たことあるよ!って言われても。いや技術的な問題じゃないからなんです。アレはdocomoならdocomoの、auならauの公式サイトとして登録しているからなんですって。公式登録、判ります?信頼性のある会社が数千万の金を掛けて何ヶ月もかかって申請して落ちて・・・そんなん個人の期間限定サイトで出来るわけないじゃないですか。公式サイト=キャリアが信頼性を保証しているサイト=審査が厳しい=それだけに審査が通ると色々とキャリア内部のシステムを利用させてもらえるって寸法です。でも世の中、5割は個人サイトなんですよね。個人でも人気があったりするサイトは幾らでもあると思うんです。そして携帯サイトを運営している人も多数。みんなきっと迷惑メールフィルタ対策で苦労してるんですよね。

 私が思うに、それもこれも、世の中に迷惑メールなんてものが存在するからいけないんですよマッタク。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ