ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年05月16日

 眠いッス。いやマジ眠いッス。春眠暁を覚えずと言いますが、もうそういう次元じゃないです。会社に着いて席に座った時点から朦朧としていて大変です。ってゆーか今朝なんて電車の中で立ってる間も朦朧としていて満員電車じゃなかったら倒れるとこでした。元々不眠症のケがあるので眠いのはすごく良い事なんですけど、単純に睡眠が足りてない、そもそも睡眠時間が足りてないこの眠さは全然ダメですね。無理やりモカ+カフェロップで耐えています。

 人間、寝なきゃダメですよ。人間の理想的な睡眠時間は7.5時間(レム睡眠+ノンレム睡眠の周期を5回繰り返す)のがベストだそうですが、世の中に毎日ほぼきっちり7.5時間も寝れている人がどんだけいるのか?って話です。私の場合だと毎朝6時半には起きなきゃいけない事は(今の場所に住んでいて今の仕事をしている限りは)変えられない事実であり、そうすると23時には寝てなきゃいけないわけで、3秒で寝る事が出来ない私は少なくとも5分〜30分以上前には「眠る(=落ちる)」の準備で「寝る(=布団に入る)」ために布団に入ってなきゃいけないわけで、その寝る前の準備として歯を磨いて、その前に風呂に入って、え?そうすると22時には寝る準備を始めなきゃいけない?ありえないでしょ?

 私が思うに、眠れないのも大変ですけど、眠れ過ぎるのも大変、日々忙しいですが、受験生じゃないなら夜寝る事に努力しましょう!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ