ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年05月12日

 ウチの会社も他と同様、クールビズを1ヶ月早めて5月から開始しています。そのためGW明けからノーネクタイ&ノージャケット。こいつが楽でイイですよ。特に火曜日とか真夏日だったじゃないですか。あんな暑さで上着を着てたら死んじゃいますよ。そしたら水曜日は相当寒かったですね。まぁとはいえコレが本来の気温なんでしょうけど。いずれにしろ、真夏日でも例年並みでも、朝の満員電車は汗だくになるのでジャケットなんぞ着てられないんでイイんですけどね。

 そんなわけでクールビズ大歓迎なんですけど、何がイヤかって、ネクタイ外したYシャツ姿!どう見ても残業スタイルでだらしないじゃないですか。もう例年の事なので慣れてきましたが、それでもシャツをインしたスタイルがどうにもみっともない気がするんですよね。動いてる内に背中が出てきたりすると更にみっともない。いや自動的に出るんですって。いっそシャツ出しをスタンダードにしてくれればイイと思うんですけど。政治家の皆さんが国会でシャツ出ししてくれないものでしょうか。クールビズと言い張っても、大抵どこの会社も単なるノーネクタイノージャケットなだけなんですよね・・・。

 私が思うに、私が学生の頃はシャツを(Tシャツすら)インするのが当たり前でしたが何か?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ