ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年04月29日

 誰もが大好きマックシェイク!あれこそがファーストフード最大傑作と言わずして何を語るべきか?そして、誰もが気になっていたはず!マックシェイクのSサイズとMサイズではどのくらい量が違うのか?もう私も常々気になっていたのですが、Sサイズ\100に対しMサイズ\230、じゃあMを買うならSを2個買った方がオトクじゃね?という疑問。この度、結論をはっきり出すために買ってみましたバニラシェイクSサイズ&Mサイズ。何となくMサイズなんてSサイズ2個分もないだろ?とは思っていましたが、驚きの結果が!?

 マックの規定の量が判りませんので、まずは単純にカップ全体の量を。Sカップ満タンをMカップに注ぎ、再度Sカップ満タンからMサイズに注いでいくと・・・ぜーんぜん入りきりません。1.5杯分程度しかないんですよ。そこで正確に測るため、軽量カップ。Sカップ300mlに対しMカップ450ml、マジでズバリ1.5倍しか量が無いんです。おそらくマックのドリンクカップはS=300ml、M=450ml、L=600mlという規格で作られているのではないでしょうか。双方8割の分量を注がれてるとして単価計算をすると、Sサイズは\1あたり2.4ml、Mサイズは\1あたり1.56mlしかないんです。Sサイズの方が1.5倍以上もオトクなんですよ。これからは「シェイクSサイズじゃ足りない!」という時にもMサイズを買ってはいけませんよ!Sサイズを2個買えば量も得だし味も2種類楽しめるし\200で買えるじゃないですか。

 私が思うに、カップ費も手間費も考えると、どうしてそういう割合で売ってるのかサッパリですよマックさん!

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ