ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年04月26日

 昨日のマフラーの話、「車検でそんなとこ確認しないよ」とツッコまれ・・・違いますって。そういう事じゃないんです。前回の車検の時にマフラーを付け替えてるんです。新品に。その付け替えをディーラーにやってもらったんですって。その作業が最低だって話なんです。車検なんだからそこまでチェックしとけや!なんて思ってませんよさすがに。詳しくは10月頃のつぶやきを読んでもらうとして、もうマジでそのトヨタはサイテーでした。そして、「ガスケット抜けを気にしろ」とツッコまれ・・・いやそんなこと言われたって、どう気にするんでしょう?音は特にヤバくはない(と思う)し、自分で交換なんてとても出来ませんし、また抜けちゃう対策ってったって無理くりナット止めするか針金でぐるぐる巻きにするか、一般ぴーぽーの私にはそんくらいしか対策は思いつきませんですハイ。

 なーんも知らない女の子に比べれば、オートバックスでバイトしてた事もある(20年前)くらいなのでそれなりに車の知識はありますが、実際ハード的な事はサッパリです。そりゃどこに何があってどう動いてる位は理解してるつもりですし、車の下に潜ってナットが緩んでたら締めるくらいの事は出来るでしょう。けど、自分でそこまでやるか?ってやりませんよ。道具も工具も何も無いですし。外れて初めて気付くって位じゃないですか?ボードのビンすら緩んで動いて初めて気付くくらいですし。今回もまさかマフラーだとは全く想像もしてませんでしたし。

 私が思うに、実用性がある知識を持ってる人って羨ましいですね〜。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ