ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年04月24日

 私は結構GANTZが好きなんですよね。最初は作者柄か単なるエロマンガかと思ったんですけど、内容がとんでもない方向に進むので面白くなってきて。コミックスで何年も前から読んでたんですけど、最近?もう何年も前から?映画化だかシーズン化だかで実写化しちゃったんですよね。そのせいでマンガがBOOK OFFに売ってないんですよ。いや正確には定価みたいな値段で売ってるんですけど、そんなの買いたくないです。だからその実写化が決まった何年か前あたりから全く話が進まず、全然続きが判りません。困ったもんです。

 TVでそのダイジェストみたいなのがやってて、実写を観てみたくなりました。私は基本的にマンガの実写化はあんまり好きじゃないんですよね。大抵チープになるか詰め込み過ぎか引っ張り過ぎか、無理が出まくって原作の良いところを台無しにするパターンと言いますか。でもそのダイジェストをちょっとだけ観たら、これがまた原作に上手に沿って作られていてなかなか良さげなんです。でもま、そもそも原作って未だに終わってないですよね。そうするとドラゴンボール化しちゃってるのか、よく判りませんけど。まずは借りて観てみるべき?

 私が思うに、実写って当たり外れが多いですよね。基本的に好きですけど。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ