ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年04月03日

 ちょっくら仕事で検証をやらせている隣のダメ夫くん。NGです。だから何で?何が?どうなって?いやわかりません。すいません。ナンだこいつ大丈夫か?と思いながら隣で見ながらアレはどうなん?こうしてみたら?コレはやった?といちいち・・・いやマジで自分でやった方がはえー!と思う日々。

 もう随分と、プログラマから離れて長いです。それでも結構色々覚えているものです。その勢いでちょっくらサイトをひとつこしらえてみました。すげー忘れてるっ(汗)いや正確には覚えてるんだけど思い出せない!です。こーゆーことが出来るはずなんだが、どうやったっけな?みたいな感じ。ググればすぐ出てくる内容もあれば、いくら調べても出てこない内容とかも。困ったもんですね。しかしメール書いてEXCELで数字をゴニョゴニョいぢくり回して、こんな仕事は毎日定時でも長過ぎる!って感じるものですが、プログラムは面白いです。昨夜も気付いたら4時!真夜中にってか夜通しで何やってんだって話ですが、ひとつ上手くいくと続きをやりたくなり、そのままある程度の完成まで持っていく作業が面白いんですよ。目に見えて判る成果?ナンクロやパクロスが好きな人は判るでしょうか?あんな達成感系だと思って下さい。

 私が思うに、あーそーいえば、この楽しさを仕事にしたはずなのに、どこで道を間違えたんだろう?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ