ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年04月02日

 会社で相変わらず意味のない組織変更。再びごっそり鞍替えです。私も1週間くらい前に辞令が出て、やっとこさ安心した次第でして。何を?本社勤務の危機ですよ。私が元々いた部署は解体になり、他のぜーんぜん関係ない部署と合流。そのため「本社勤務か?」というイヤな噂が飛び交ってたんです。しかし実際は神奈川勤務のまま。現在は湘南新宿ラインが東電の影響で運転再開の見通しがたたず未だ動いていませんが、それでもぎゅうぎゅうになりながらもドアtoデスクで1時間ちょい。これ以上遠くなったらまた病んじゃいますよ。それに1時間ちょいと言っても着いてから外で一服してから入場するので、実際はジャスト1時間?ってとこ。それが本社勤務になったら1時間半はかかっちゃいますしね。更に今は帰りは10分も待たずに座れるのでなかなか快適です。そりゃ千葉から通ってる人たちは気の毒ですけど、自分が一番かわいいんです。

 ああ組織変更の話でしたね。何が変わったか?名刺とか?相当数の人の名刺が変わるので、相当な額がかかるはずなんですよ。そんな無駄なお金があったら義援金でも送ればいいのに。今のとこ席も変わらず、何が変わったんだろう?って感じです。しいて言えば部が再構築されて部長が変わっちゃったので、既に声をかけてる旧部長と共に新部長も結婚式に呼ばなきゃってくらいです。元々面識はある人なんですけどね。

 私が思うに、組織変更って本当になんか生産性的に意味があるんでしょうか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ