ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年03月30日

 震災の影響でかなりの日数の作業が止まり、売上処理や工数増加などで年度末の処理がシャレにならん事態になっています。実際に工事や納期なども遅れに遅れてビジネスとしては大パニックなんですけど、まぁ仕方がありません。それで会社が潰れるわけでもなし、私が給料が貰えなくなるわけでもなし。がんばれ自分!がんばれ日本!

 しかしこういう事態になるとデキる人とデキない人の差がすっごく出てくるんですよね。黙ってたら何やってるかサッパリ判らん人と、指示が間に合ってない事を先読みしてバンバン出してくる人。たかだか1〜2通のメールを一生懸命何時間もかけて書いてる人と、あっちのMLもこっちのMLもその人だらけ!みたいに動きまくってる人。うーん、難しい。特に人を使う立場になってから、その難しさが一層キツくなったわけで、ぶっちゃけ自分がやった方が早い!はダメで。いやみんな頑張ってるんですよね。私は自分のテリトリをサクサク片付けて、仕事が上がってくる間や承認待ちの間などに一服したり楽天見たりギルド見たりと結構適当なんです。逆に仕事が遅い人ほど一生懸命。昼休みにも机にかじりついて必死でやってるんですけど、どうにもならんみたいです。もう怒ってもダメですし、困ったちゃんなんですよね。出来ないものは出来ないんだからコレも仕方がないっちゃー仕方がないわけでして。

 私が思うに、人間の能力には個人差があるのです確かに。満遍なく贔屓なく活用ってのは無理があります。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ