ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年03月21日

 会社から「.com Master★★(ドットコムマスターダブルスター)はどうなったんだ?」とか言われてチョットだけ焦ってます。何しろ、家を買ったタイミングのメッチャ忙しい時期に仕事も鬼のように多忙な時期に「判りました。受けてきます」と安請け合いしちゃったもんですから。んでもって同時期に受験したMCPC1級に落ちちゃった(正確には1科目だけ受かった)もんですから、事業部の資格取得率に影響が出ているらしく「早く取って来い」と。そんなご無体な・・・いきなり受験して受かるとは思ってないですよ私も。シングルスターは何の勉強もせずともアッサリ受かりましたけど、ダブルスターはそうはいかないでしょ?そんなに簡単にアッサリ受かったらNTTの顔が立たないでしょ?いや今まで受験しなかった私も悪いんですけど、勉強するヒマも無かったのも事実ですし。

 そもそも資格って本当に必要?がすごく疑問です。そりゃもちろん知識というものがある事は仕事として重要だとは思いますよ。そして「資格って本当に必要?」という文句さえ、持ってない人の言い訳といいますか。グラトリもエアも出来ないB級イントラなんてク○食らえぢゃ!とか思ってたって、そのB級を取る事すら出来ない自分はウ○チ以下。つまり資格を持ってない人間がそれに反する事を言うコト自体が負け惜しみ。

 私が思うに、世知辛い世の中ですな。自分を磨くのが忙し過ぎて。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ