ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年03月08日

 神奈川県、すんげー雪でした。こんな日に限って外出直行。もう寒いの何の。電車も寒いし最悪でしたね。しかし!神奈川ごときでこんなに雪が降ってるなら、雪山はもっと降ってるはず!先々週くらいまであまりに雪が融けまくっててシャレになんねー!と思っていたのですが、先週半ばにどさっと降って一時的に色々取り戻したんですよね。しかし先週末、けっこう暖かかったんですよ。雪はシャバってますし、山で雪面がひび割れを起こして地面が出ちゃってる部分とかもやっぱりこないだの雪じゃ復活できなかったみたいですし。長野県民には申し訳ないですが、今しばらくドカドカ降ってもらって貯金?貯雪?をしまくっておいてもらわないと、あと2ヶ月は雪が残っててもらわないと。そのためにはちょっと神奈川や東京で雪が降って寒い日々が続こうが、そんくらいは我慢しますって。

 そもそも、世の中に雪を切望している人と雪が大迷惑な人と、どちらが多いんでしょうね?もちろんゲレンデなんかは雪がないと仕事にならんでしょうし、かと言って降り過ぎても除雪作業が大変なだけですし。住民は当然ながら雪なんていらんでしょう。しかし雪が無い→ゲレンデに客が来ない→観光収入が得られないって図式も困るはずなんですよね。

 私が思うに、地球を滅ぼす科学があるんだから、ゲレンデだけに雪を降らす科学を早く発明してくれませんかね?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ