ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年03月03日

 先日また歯医者さんに行ったのですが、親不知。大問題です。えー、先日のレントゲン結果から察するに神経の真上に生えているらしいです。うわっ!それってすげー痛いって事ですか?と聞いたら、そんな生易しい問題じゃなく、下手に抜くと神経を傷付けてしまい下唇から下の辺りに障害が出る可能性があるとか。シャレにならん・・・でも今の所、虫歯にはなっていないそうなんです。あれから随分経つので腫れも引きました。なので「歯磨きをキッチリして、意地でも虫歯にしないようにしてください」とか。簡単に言うなぁ(汗)んでもって歯石取りです。長年のヤニでこびりついた歯石を取り、表面をキレイに磨いてもらいました。何てこった!前歯のヒビみたいな所に入り込んでたヤニ汚れもすげーキレイになりました!歯並びが悪いので完璧に磨き上げってわけにもいきませんが、ホワイトニングなんかしなくても全然キレイじゃないですか!

 今回ちょっとビックリしたのが、写真を撮られたんです。ええ、口の中。正面からと、裏側の上と下。口を強制的に開ける器具と鏡とデジカメを駆使して。今どきの歯医者さんは口の中を撮影するんですね。確かに物象として確実ですよね。単なるデジカメ撮影なので特別な治療費がかかるわけでもなし。便利です。

 私が思うに、歯医者もデジタル化。そのうちロボットが歯を削る?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ