ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年02月20日

 素粒子って知ってます?簡単に言えば物質の最小構成単位の事ですね。ん?物質の最小単位って原子じゃないの?と思うところですが、原子も中性子や陽子で構成されているモノなんですよね。物質の最小構成単位は確かに実体は原子なんですけど、電子ってそこには存在しませんよね?それらを含めたエネルギー素子を素粒子と区分する、というややこしい世界。まぁ私は量子力学とか一切習った事はありませんので、詳しい事はググって下さい。まぁ電気ってその辺のコンセントにフツーに流れてるけど、物質として存在しないですよね?そんなものも含めた世界です。

 私は「何が欲しい?」と他人に聞かれた場合に「3次元世界を構成するマテリアル全て」と答える事にしてるんですけど、んなもん本当に何が存在するのか判るはずも無く、そういった理由で人間のワープなども出来るはずが無い事も判っています。もしかしたら「同一素粒子構成の分解と再構築」という世界まで行けばワープも出来るのかもしれませんけど、そんな技術が出来たらワープなんかより予備の身体を作る方が早いです。むしろ素粒子あり余る環境で脳構造までまるまる分解→解析→再構築まで出来るのであれば、同じ人間を何人も作れる事になっちゃいますけど。物理学や化学を理解していない割には、その辺は醒めていて、私が生きている間は無理かなぁと現実的には思うわけですが。血液すら作れないのでわざわざ生きてる人間から集めてるわけですし。

 私が思うに、幽霊も亡霊も信じちゃいません。しかし物理学や化学は未だ一応、無限の可能性があるものです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ