ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年02月06日

 私はすごい忘れ物が多いです。何でか?ぜんぜんチェックしないからです。そりゃまあ当然ですわな。しかしそんな私よりはるかに忘れ物をするヤツがいます。キングオフ忘れ物!彼の忘れ物っぷりはすごいですよ。何しろ忘れ物をしなかったことがない!と言っても過言ではありません。

 そんな彼が先週末もまた、ウチの車に忘れ物をしていきました。デジカメです。散々降りるときにチェックさせたはずなのに。彼は都内在住、私は都内に仕事で頻繁に行くわけですが、なかなか会う機会ってのはないんですよね。そんなわけで彼がウチまで取りに来るって言うので、そりゃ可哀想だ!と考えた挙句・・・素晴らしい技を編み出しました。

 都内近郊には最近、Suicaロッカーというものがあります。説明するまでもなくSuicaが使えるコインロッカーなんですけど、こいつがまた便利でして。このSuicaロッカー、Suicaを鍵の代わりの認証に使えるわけですが、実は現金でも使えるんです。現金でモノを入れてお金を投入すると、ロッカー番号と暗証番号の記録されたレシートが発行されるんですね。もう気付いたでしょ?私がモノを入れて鍵をかけて、その番号と暗証番号を彼にメールすれば、彼は私に会わなくてもモノを受け取れるって寸法です。これマジ使える技ですよ!お試しアレ。

 私が思うに、ネット犯罪とかに悪用されそうな気が・・・

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ