ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年02月03日

 自宅PCをWindows7に変更してから、何ともまぁ色々苦労します。何しろ何年も使い慣れてきたXP!今更新しいものに変更ってったって、そう簡単には慣れませんね。とはいえ仕事で使うことも今後は増えてくるでしょうし、Vista経験はそれなりにあるので、何とか少しずつ慣れたいと思うわけでして。

 とにかく一番困るのは、XPでやってた「コレ」がどこでやるのか非常に判りにくいことです。例えば、ナンだこのタスクトレイのアイコンは?必要な時だけ通知してくれりゃエエねん!つーわけでネットワークアイコンなんてネットワークが切れてる時だけ通知してよ!っていう変更の仕方がよく判らんのです。XPだとアレをこーしてこーすればOK!ってゆー単純な事がマジ出来ないんですよ。なんか新鮮にイヤですね。例えるなら長年スキーをやってきた人がボードに初挑戦したかのような?今更何で転んで雪まみれにならなあかんのだ?みたいな。

 特にイヤなのがやっぱりIE8です。自宅PCのメイン用途はネットサーフィン。みんな大抵そうでしょ?しかし7に慣れる事が目的なのでコレも慣れるしかないんかなぁ?と思いながら頑張って使ってましたが、もーダメ。再度Graniを導入する羽目に。なんでこう、かゆい所に手が届く作りが出来ないのか不思議なんですよね。

 私が思うに、またコレに慣れた頃にWindows8が発売されるんでしょうねぇ・・・

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ