ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年01月31日

 今日も会社で怒りまくり。いや怒られるような事をする連中が悪いわけですが、怒る方も大人気(おとなげ:だいにんきではない)ないわけです。でも、んー、どうなんでしょ?ちょっと聞いて貰えます?

 事の発端は、木曜日にあった商用作業です。別部署から来ていた本来の作業者と、ウチのスタッフが2名、現場入りしていたわけです。その本来の作業者がテキトーなことをしやがって、システムに障害を起こしたわけなんです。悪いのはそいつ、重々承知していますよ。でも、今回の問題はそんなことじゃないんです。そいつ&ウチのスタッフたちで、その問題が起きた時に私にエスカレーションしてこなかったんですよ。商用作業で予定外の何かが発生したときは、すべての作業を中止して上位(ここで言う私)にエスカレーションしてこなきゃいけないわけです。そしたら私は更に上司(部長とか?)を巻き込んで他の有識者の協力を得て最善の対応を検討して、そんな寸法になっとるわけですハイ。それがこいつらときたら、その問題を起こした後から頑張って?その問題を一生懸命直そうとしていやがって、結局直らず「これヤバくない?エスカレーションしないとダメじゃない?」と後から気付いて報告してきた次第でして。は〜、二人とも私の下で3年以上もやってきたのに、今まで何を覚えてきたんだろう?

 私が思うに、ええ、私の教育が全て悪いんです。分かってますよ。でもやるせないっす。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ