ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年01月20日

 最近はカロリーメイトじゃなく、クリーム玄米ブランを朝食にしています。確かにカロリーはカロリーメイトより少ないのですが、大差はありません。栄養バランスも全体的に比較しても大差ない(モノによってはカロリーメイトの方が多いが、モノによってはクリーム玄米ブランの方が多い)ですし、値段もクリーム玄米ブランの方が安いし、何しろクリームなのでお菓子チックに食べれるから意外とウマいんですよね。カロリーメイトは何年も食べてきて飽きちゃってきてますしね。

 最初はカロリーメイトの代替だったんですよね。あーなんか楽天のキャンペーンがオトクじゃないなぁ。期間限定ポイントも無いし、とりあえず近くの薬局でたまには違うものでも買うか!って感じ。そんでそれも無くなってきたので「楽天でクリーム玄米ブランをまとめ買いしたら安いんかな?」と調べてみたわけです。結果、安くないんですよ大して。カロリーメイトは定価\210。安い時は\138くらいで買えるわけです。クリーム玄米ブランは定価\150。しかし安くてもせいぜい\120なんですよ。何十個まとめても、所詮\120。なんだかなぁと今日薬局に行ったら、何と\95だったんです。マジ?お一人様3つまでとか書いてない?と調べましたが、どこにも書いてないです。賞味期限切れるんちゃう?と思いましたが2011年12月まで。もちろん5種類5個ずつ25個も買ってきたのは言うまでもありません。もっと買っても良かったかな?

 私が思うに、安いものを買い過ぎる、これは本当に得をしているんでしょうか?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ