ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年01月14日

 先日、一生懸命セットアップしたPCが、使う前に壊れました。何が原因かサッパリ判りません。判りませんとも。バッテリー関係のトラブルらしく、そもそも電源が入らないんです。BIOSすら立ち上がらない時点でソフト畑がメインのツェットとしては手の施しようがありません。結論としては「古いものを直して使うには限界がある」って事でしょうか。

 と言うのも、EXCELを練習したい!という人のためにセットアップしたPCでして、逆に言えばEXCELとネット(判らない事を調べるため)が使えればイイだけのマシン。だから最新機種を何万もかけて導入するメリットはなく、元々Windows2000が入っていた筐体(ノート)にHDDを換装し、CPUを換装し、メモリを増設し、XPをインストールし、MSOfficeをインストールし、AVGをインストールし、EXCELとネットオンリーのマシンだったわけです。材料費:タダ(家にあったパーツ)、手間:2日間、という程度。

 ただねぇ、使ってて壊れちゃった〜なら仕方ないと思うんですけど、使う前から壊れるってどうなのよ!と思いません?掛けた手間と時間を返せ!って話です。はーしかし、PCは用意せなあきまへんし、かと言って事情が事情なので新しいのを買うのはあまりにバカバカしいし、どうしましょ?(汗)

 私が思うに、どっかで中古を買ってきてリノベーション!がイチバン安上がりなんでしょうけど、それもまた壊れたら泣くに泣けないッス。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ