ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年01月12日

 B級チャレンジとして今週末に事前講習を受講しようと考えているのですが、悩んでいます。B級の実技を受験するためには、事前講習4単位(1単位2時間)の取得が必須なのです。何を悩むのか?というのは、受講場所です。もちろんどこで受講しても同じ4単位なのですが、当然ながら先生が全然違います。B級の受験生に対する指導なので、言うまでもなくB級以上のイントラが教えないと意味がなく、たぶんB級検定員以上の資格が必要なんじゃないかと思います。B級検定員の資格保持者=間違いなくA級イントラであり、A級イントラってどこのスクールに行っても人数はそう多くないんですよね。通常の場合、B級検定員がワラワラいるスクールの方がレアであって、いいとこ1〜2人?って感じなわけです。そこで実際に実技を受験する予定のスクールで事前講習も受けるのが当然だと思うのですが、何しろ1発で合格?ないない(汗)と思っているわけです。とはいえ学科&事前に費やす時間と金を考えると、1回落ちたらまた来年イチからってのもアホらしく(学科や事前講習の有効期限は同一年度内のみなんです)出来るなら受かるまでジャンジャン受験したい(受験そのものは1万もしないので。もちろん交通費やリフト券は別ですが)ってわけじゃないですか。とはいえサラリーマンボーダーが受験に行けるのはやっぱり土日。全国でも土日に試験を開催している場所は数えるほどしかなく、どんなに効率良く全て受験するとしても年3回くらいが限界なわけで・・・受かるんかな?

 私が思うに、事前講習は厳しく、試験本番は優しく、が理想ですよね〜。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ