ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2011年01月06日

 最近、テレビを観るようになりました。せっかく地デジが入るようになりましたので。と言っても未だにどこのチャンネルで何のテレビ局が何て番組をやっているのかサッパリ理解しておらず、ただ点いてる画面をにらめっこしている程度なんですけど。とはいえ、いつ観てもSOFTBANKのCMばかり?SMAPが飛んでいるかお父さんがひっくり返っているか?同じCMを繰り返し繰り返し観せられ洗脳させられてる感じ?番組と言えばお笑い芸人。いつ観てもお笑い芸人が集まって何かやってるか、司会してたり。まぁ時折、先の気になる内容があったり笑ったりするんですけど、とにかく時間の無駄な気がする今日この頃。

 今どきのテレビの何がイヤかって、コマーシャルが終わると前回の終わり部分をいちいちリプレイする事です。そりゃ途中から観始めた人にはありがたいシステムなのかもしれませんけど、通しで観ている人にはしつこいだけで、さっさと先を観せろや!って感じです。引っ張った挙句に大した内容じゃないじゃん、みたいな。それに意味が判らないのが、どっかの2時間の特番のために、1時間の紹介番組をやってるとか?何これ?CMじゃなくて番組そのものじゃん!みたいな。いやもー疲れちゃってダメです。

 私が思うに、極論として、テレビって、観る意味あります?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ