ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年12月24日

 ホームセンターに行く事って、そう多くはないですよね。スーパーのように毎日とか行くもんでもないですし。しかしDIYな事をする時とかには結構重要だったりします。

 私の一番お気に入りのホームセンターはドイトでして、あらゆる一般的でないアイテムが揃っていて便利だと思うんですよね。ところが、大和市にはドイトが無いんです。いや正確には無くなってしまった?ですね。ナビには出てくるのに、行ってみたら潰れてドンキになってました。仕方なく大きいビバホームに行ったんですが、デカイだけで売ってるものは一般的なもんばかり。いや別に洗剤なんてホームセンターで買わないし。近所の薬局で充分だし。みたいな?私がホームセンターに求めているのはそんなものじゃなく、木材とか配管とか工具とか、そういうものなんですよ。近所のくろがねやはマジで何もないし、やっぱドイトじゃなきゃダメだぁ!とググってみたら、ドイト、神奈川から撤退してやがんの。東京以北にしかないんですよ。なんてこった!仕方なく先日チューン屋に板を取りにいく時に千葉まで行くついでに寄ってきましたが、やっぱ品揃えが違いますね。職人ご用達というか、こんなもん誰が使うんだ?ってなものがフツーに。しかし今後はホームセンターを求めて50km以上走る気にはならんですし、どうしましょ?困ったもんです。

 私が思うに、一般ピーポーが普通買わないだろ?ってものを揃えてこそホームセンターですよね?ってそれじゃ儲からない?

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ