ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年12月18日

 以前購入したPC用液晶モニタ。ゲーム専用機。とはいえPC用モニタにスピーカーが付いているモノなんてそうはない逸品です。そして新居に引かれたアンテナ線とJ::COM線。どちらからも地デジが観られます。が!無いのはチューナー。そんなわけで買っときました地デジチューナー。1万もしないですがすごく便利なヤツです。今ある液晶モニタだけじゃなく、フツーのテレビでも地デジが観れてしまう便利品。もちろんコンポジットで繋ぐ事になるので画質はアラアラって感じになってしまいますが、ウチの液晶モニタはHDMIがあります。もちろんフルHD対応。そんなわけで挿したら地デジ。ウチもとうとう地デジ化ですよ。そんなものに用はないと思っていたんですけどね。

 まぁせっかく地デジ化したので、ちょっくら暇な時にテレビを点けてみたわけです。あー、まぁ、キレイなんじゃね?くらいです。ん?テレビ?いやぁ本当に私はテレビを観ない(だって今まで家にテレビなかったし)ので、最初はモノ珍しかったんです。しかし1週間も経たぬうちに飽きてきました。そりゃ面白いモノや笑えるモノもあるにはあるんですけど、しつこく繰り返されるコマーシャル、番組紹介の番組、AKB48と嵐、正直疲れちゃいました。特に最速19時過ぎに帰宅なのに、0時には寝なきゃいけない環境、風呂メシ抜くと4時間程度の自由時間、観てるだけで過ぎてゆく失われる時間、な、なんかもったいねー!

 私が思うに、せっかちな私にはテレビをダラダラ観る生活は合わないようです。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ