ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月19日

 一昨日のMNP作戦の続きです。フツーに買っちゃ高過ぎっしょ?って事で作戦を変え「T004はヤフオクで購入、MNPはauの適当な機種にして、使わずにT004へ機種変、適当な端末はヤフオク流し」という方法に。面倒ですけど安いです。私もその作戦で実質1万数千円程度で買いましたしね。

 そんな折にググり中に2chでIS祭りが取り上げられていて「○○店でIS01を\0+商品券\5,000ゲット!」みたいなのが。へーそうなんだ!タダどころか商品券貰えるんだ!調べてみたら結構どこでもその商品券プレゼントをやってるみたいなんです。しかもスマフォンはヤフオクでも高く売れるみたいなので、ちょっと実店舗を見てみようと街へ。そしたら1件目の街のケータイ屋さんでいきなり「特定機種はMNPは\0+\10,000〜\20,000商品券プレゼント」とか!そりゃすげー。一応近くのヤマダ電気にも行ってみましたが、ショボい機種が\0っていう程度で全然お得感なし。さっきの店に戻って即契約です。適当端末は春モデルのURBANO BARONEを選定。カッコよさげでSONYだから売れそうじゃないですか。しかも\20,000商品券対象機種。店員さんはしきりに別の機種を勧めるんですが、それより\20,000ですよ。実際は端末取り寄せの関係で契約は翌週になったんですけど、それまでに相方はヤフオクで新古品のT004を\21,000でゲットしてました。なかなかやるな!んでもって契約。BARONEをゲットしたその足でauショップに行き「増設したいんですけど」(機種変と言わない所がミソ)です。auのSIMロック解除手数料に\2,100かかりましたが、無事T004にMNP成功。その後すぐ未使用のBARONEをヤフオクに売りに出したんです。そしたら半日で即決価格設定の\6,500で終了!はやっ。まぁ他が\8,000以上、相場が\12,800とかですから当然ですね。あー長い。オトク感な話がしたかったのに・・・また明日。オヤスミナサイ。

 私が思うに、面倒でも、これだけ差がつくと安く何とかしたくなりますよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ