ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月17日

 相方がauにMNPしました。ずっとdocomoだったんですけど、docomoは月額利用料が高いってのと、私に合わせてくれたんでしょうね。ぶっちゃけ私は元々メールしかしない+auのメールし放題な安いプランなので、友達や相方がどこのキャリアでも問題はないんですけど、絵文字が自由に使えるのは便利ですよね。docomoの絵文字は貧弱ですし、デコメは添付ウジャウジャで編集も異様に重いですし。

 相方は私のケータイを見て、ネットなどのあまりの速さに「それがイイ!」との事。それ=T004です。T004はSnapdragon(スナドラ)という激速CPUとそれ用OSのKCP3.0を積んでるので、au、docomo、SBなどの全てのキャリアを含め端末処理速度が本気で桁違いです。恐るべしケータイで1GhzなCPUの世界。スナドラ搭載機は現在販売している機種ではT004、S004、S005の3台のみなんですね。春になるともっと増えるんですけど、それらもSONYと東芝の独壇場です。もちろん私も当時スナドラ目当てでT004に機種変したんですけどね。そのぶん、普段使いの会社ケータイ(docomo)の遅いこと遅いこと(涙)

 んなわけで何かを買うならまずはネット。秋冬モデルが出揃ってるので夏モデルのT004は値下がりしてるだろうと思ってたんです。しかし価格コムですら最安値は4万超え。MNPを使ってですよ?ありえねっす。たまに「新規orMNPの人は全機種\0」ってキャンペーンがあるみたいですが、今はないんですよ。あっても「T004、S004、S005以外は\0」みたいな。スナドラどんだけ差別やのん?って話です。ちょっと長くなりそうなので、明日また書きます。

 私が思うに、その辺で「新機種安くげっとー!」と出来ない今の時代、面倒ですよね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ