ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月13日

 多忙のピークです。不動産やリフォームや引越し手続きなどの色々に追われまくってる中、今日は試験だったりします。いつもなら仕事中に堂々と参考書を開いてたりするんですが、そんな折に限って仕事もピーク。普段なら11月なんて仕事が多い時期じゃないんですけど、最近仕事があまりないんです。ん?この言い方は語弊がありますね。お金になる仕事があまりないって意味です。お金がないってのはもちろん私の懐の話ではなく会社の稼ぎという意味ですが、保守、提案活動、RFP対応、技術支援、その他に追われて死にそうです。どれも忙しいばかりでお金にならないんですよ。自分を含めて8人分の労務費だけでも毎月5百万。体制維持だけでもシャレにならんわけでして、どっかから仕事が降ってくる景気でもなし、数十万の仕事でも指紋がなくなるほど手もみしてやらなきゃいけない時代なわけでして・・・いかん!仕事の愚痴は他人が聞いて一番イヤな話だ!えー、そんな折に、24時間風呂がまたまた壊れました(滝涙)寝る時間を削って数時間かけて爪の奥まで真っ黒になって直しましたけどね。さすがにこの季節になると、腰痛持ちには湯船がないとツライもんがありますから。

 誰にでも忙しい時期ってのがあると思います。また誰にでも上手く廻らない時ってのがあると思うんです。しかし天中殺かよ!ってくらい色々あるわけで。もちろん仕事以外は忙しい事は悪い事じゃないです。後の良さを得るための布石だから頑張りますけど。

 私が思うに、自分が二人ほしー!!一日が30時間ほしー!!実際どっちもイヤですけどね。

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ