ONEMAKE FOR SNOWBOARD

[an error occurred while processing this directive]

2010年11月08日

 先日もちょろっと書いたように、B級イントラの学科試験を受けてきました。受験者は多く、200人以上はいましたね。そこでバッタリと友人Nくんや友人Aさんが同じくB級を受けに来ていました。試験開始前に一服して缶コーヒーを買って飲んでたら、友人TくんもいてA級を受けに来ていました。ん?実際の試験?いやハンパなく難しかったですよ。選択肢の問題はそれなりに何とかなるんですが、筆記がツライの何の。特にJSBAの規則?みたいな所から出た問題が筆記で「こんなん判るかいな」みたいな。イントラに関係あるのか甚だ疑問です。落ちてたら残念ですが、ぶっちゃけ殆ど勉強してないので、それはそれで仕方がないのかなぁ?という感じもしますが。

 困った事に問題が、絵や図の一切ない文章問題なんです。その日本語がまた怪しくて、どうやっても文章が変になる!みたいなのが多いのが厳しかったですね。例題?うーん、出題の傾向が教本に全く則ってないのであんま覚えてないんですけど、教本に則った部分としては「発展技術とは、運動の○○を知り、運動を使い分ける」みたいな。覚えてるかいなこんなん!何とでも書けるやん!「イントラの資格が剥奪されると、○級となる」みたいな。知らんわそんなん!成る前から覚えることか!いやぁ・・・もうちょっと勉強しておくべきだったかなぁ?ナメすぎでした。

 私が思うに、今年からこんなに難しくなるなら、合格率が98%とかゆー去年までにやっときゃ良かった(涙)

← 前日
翌日 →

[7]ひとつ前へ
[8]日々のつぶやきへ
[9]メニューへ